寄せ植え体験?しました^^

6/16(日)寄せ植えをしました。

今回、お花たちは「花ときのこのほそがい」さんが丹精こめて育ててきたかわいいお花たちを持ってきてくださいました。

 

どれも手間がかからない「宿根草」

冬、雪に埋もれても翌年また元気に芽吹いてくれるのです。

 

札幌軟石の鉢は、切り出したばかりだと白っぽいですが、土の上に置いておくと1年もしないうちに色が変わって、ちょっと苔がついたりして石も「育ち」ます。

 

「体験」としていましたが、実際は細貝さんがお客様の選んだ植物をアレンジしながら植えてくれました。


またいつかコラボできるといいですね~!!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (水曜日, 01 11月 2017 02:41)

    robdeszan